日语学习网 日语基础 对日语学习 日语短文

对日语学习 日语短文

文章目录 一、对日语学习 日语短文最佳答案 二、对日语学习 日语短文相关答案 三、对日语学习 日语短文类似问题 关于对日语学习 日语短文最佳答案 1.“我是怎么学习日语的…

对日语学习 日语短文插图


关于对日语学习 日语短文最佳答案


对日语学习 日语短文


1.“我是怎么学习日语的”今、日本の大学や企业の関系者は、「こっちの言っていることは理解しているらしいんだけど、どうも彼らの言っていることがわからない。発信する能力がなければ役に立たない」と言っています。このことから、私たち中国人に求められているのは「日本语を话す力と书く力」です。「闻いてわかる」「読めば解る」だけでは不十分です。「日本语を话す?书く」力をつけるためには、练习しかありません。何回话したか?何回书いたか?とにかく必要なのは回数です。ここは中国ですから日本人と接する机会は先生がほとんどです。授业中に先生と「话す练习」をするためには、今までと勉强方法を変える必要があります。「予习」をしっかりするのが大切です。授业中に「言叶の意味」を教师が说明する时间ほど无駄なものはありません。辞书に书いてあることは、読めばわかります。自分でできることは自分でしましょう。言叶の意味を理解した上で授业に临めば、先生はその分「话す练习」に时间を使うことができます。また、「黙って授业を闻く」のは言叶を勉强するときには必ずしも良い事ではありません。习った文法を使って、たくさん「例文」を考えて先生に闻いてもらいましょう。「书く练习」は、早朝?または夜の自习で行ってくだい。辞书や文法书を见ながらゆっくり书く。または、何も见ないで书く。自分でテーマを决めて、400字くらいから练习しましょう。书いたら先生に添削してもらいましょう。また、使えるようになるには「日本语を日本语で理解する」ことが必要です。勉强が进めば进むほど、「日本语で理解する」ことが必要になります。このためには、「中日?日中辞书」ではなく、「国语辞典」で言叶を调べる习惯をつけなければなりません。とはいっても、初级からでは无理ですから、中级、入学から半年を目安に勉强方法を変えましょう。一般的な勉强方法としては、最初の1ヶ月は、「教科书の丸暗记」から入るのが良いと思います。文を覚えたら、自分のことに置き换えて练习しましょう。4ヶ月をすぎたくらいから、その言叶が使われる场面を想定して练习します。もちろん、1つの文法でもいろいろな场面で使われますから、どれだけ想像できるかで力が変わります。半年を过ぎたら、いままで勉强した文法の违いを考え、どれを使うのが一番适切か自分で考えて话したり书いたりする训练が必要です。


关于对日语学习 日语短文相关答案



了解更多对日语学习 日语短文类似问题


日语学习软件可行性项目
日语学习跟动漫学

本文来自网络,不代表日语学习网立场,转载请注明出处:https://www.xxriyu.com/ryjc/8244.html
上一篇
下一篇

发表评论

邮箱地址不会被公开。 必填项已用*标注

返回顶部