日语学习网 日语入门 日本经营学日语论文 日语论文 标题

日本经营学日语论文 日语论文 标题

文章目录 一、日本经营学日语论文最佳答案 二、日本经营学日语论文相关答案 三、日本经营学日语论文类似问题 关于日本经营学日语论文最佳答案 1.我是日本的留学生,现在我想改…


关于日本经营学日语论文最佳答案


日本经营学日语论文


1.我是日本的留学生,现在我想改变生意。 尽快计划。 日语是一方面,英语也很重要(有名望的学校)。 日本的研究生主要集中在学科研究上,需要学习的新知识很少。 每所学校的笔记形式不同,但一般来说,商学院的业务管理大致分为战略,市场和组织,生产四个内容,建议选择一个主要方向并写一个 直接进行研究计划。 对于日语,N1就足够了。 如果您对英语口语有信心,请在该国申请。 如果没有的话,请来日本学习语言学校一年。 入学考试将分配给一个级别较高的课程。 该课基本上是口头对话练习。 关键是业务知识必须自己补充。


关于日本经营学日语论文相关答案


2.日本の茶道文化に関して日本の文化について、全般的に过去から现在への変化も调べてみました。日本文化の特徴は、『和』という言叶があり、海外で用いられる洋(西欧)や汉(中国)同じ様に使われます。例えば、和服や和歌、和食などに代表されます。そのほかに特徴な文化と言えば茶道文化だと思います。茶道とは、伝统的な様式にのっとって客人に抹茶をふるまう事で、茶の汤とも言います。茶を入れて饮む事を楽しむだけではなく、生きていく上での目的?考え方、宗教、そして茶道具や茶室に饰る美术品など、広い分野にまたがる総合芸术として発展しました。茶道はもともと唐(618~ 907)の时代の中国から伝わったと言われています。 茶道の精神は禅宗の考え方に基づいており、鎌仓时代、日本全国に禅宗が広まるのと共に茶道も全国的に広まりました。 そして、室町时代の华やかな东山文化のもと、茶の汤が成立しました。その后、安土?桃山时代に千利休〔せんのりきゅう〕が侘茶〔わびちゃ〕を完成させ、 これが现在の茶道の原形となりました。千利休の死后、茶道は子孙に受け継がれ、 表千家〔おもてせんけ〕、里千家〔うらせんけ〕、武者小路千家〔むしゃのこうじせんけ〕の、いわゆる三千家の流派が生まれました。 流派としてはこの三千家を中心に多くの流派が生まれ、现在では日本国内のみならず、海外からも注目されています。いろんな时での茶道文化の中で、私が一番感铭深いの千利休が得た茶道の心得―「四规七则〔しきしちそく〕」に対して说しようとします。「四规七则〔しきしちそく〕」は现在の茶道の原型だとも言えます。「四规」とは和敬清寂〔わけいせいじゃく〕の精神を言います。和…お互い仲良くする事。敬…お互い敬いあう事。清…见た目だけでなく心の清らかさの事。寂…どんな时にも动じない心の事。「七则」とは、他人に接するときの以下七つ心构えです。「茶は服のよきように点て炭は汤の沸くように置き冬は暖かく夏は凉しく 花は野にあるように入れ刻限は早めに降らずとも雨具の用意相客に心せよ」つまり、「心をこめる、本质を见极め、季节感を大切にし、いのちを尊び、ゆとりをもち、やわらかい心を持ち、たがいに尊重しあう」のが大切だということです。こんなにいい文化ははもともと唐の时代の中国から伝わったと言ところに対して、私はとても夸りに思います。日本茶道文化に関して研究するこの间、何度も何度も私の头に浮んできたのは「なぜ中国ではよく発展されていないのか?」と言うことです。これからでもいいから、中国でも自分の文化発展を重视してほしいです。そして、私もそれのために力を果たしようと思います。手写..呵呵~ 好久没写了感觉怪怪的。希望帮得上忙吧


了解更多日本经营学日语论文类似问题


日语论文该怎么写?(如何选题、写作格式。)?
日语论文要旨怎么写
日本历史论日语论文
日语毕业论文选题大全集
日本文化日语论文
日语经济小论文题目
和服文化日语论文
日语论文中顿
有关日语的论文开题报告
日语常用论文体

本文来自网络,不代表日语学习网立场,转载请注明出处:https://www.xxriyu.com/ryrm/4844.html
上一篇
下一篇

发表评论

邮箱地址不会被公开。 必填项已用*标注

返回顶部