日语学习网 日语入门 日语社科文章 日语宠物文章

日语社科文章 日语宠物文章

文章目录 一、日语社科文章最佳答案 二、日语社科文章相关答案 三、日语社科文章类似问题 关于日语社科文章最佳答案 1.就买基础的日语教材就行了,标日就行,既然要从基础开始…


关于日语社科文章最佳答案


日语社科文章


1.就买基础的日语教材就行了,标日就行,既然要从基础开始,资料就稍放放吧。


关于日语社科文章相关答案


2.「循环」とは、物事が一ヶ所に留まらずに巡る状态や、姿を変えながらも本质は存在し続けるという考え方を示しているが、特に循环型社会と言った场合は、主に経済活动の途中における资源やエネルギーの损失がないことを理想状态として、(消费>ゴミの生成汚染物质の排出)という流れで一连の経済活动が终わる状态から、(资源の利用>结果として次の活用资源を生成)となるような、社会システムを构筑することを指す。つまり、この场合の「循环型」とは主に天然资源について、「人间が有効に活用出来る状态を保ちつつ状态を迁移させうる、连続的な资源利用システムを成立させること」を意味しており、人的资源や文化的要素の循环状态は概念に含めない。たとえば、アルミニウムの制錬には原料となる鉱物资源(ボーキサイト)と共に大きなエネルギーを必要とする。一旦アルミニウムとして制錬した资源(饮料缶など)については、次のアルミ制品の原料素材として再利用(循环利用)することで、精錬や新たなボーキサイトの采掘にかかるエネルギーを节约することができ、さらなるエネルギーを费やして焼却したり埋め立て资材として廃弃してしまうよりも総合的な环境负荷をはるかに小さくできる。もちろん、リサイクル素材の再制錬にも相応のエネルギーが必要である。しかし原料鉱石からの制錬作业と原产地から消费地までの运搬に费やすエネルギーを含めて考えると、圧倒的に低エネルギー?低环境负荷で済ますことができる。仮に、これを満遍なく完璧に缲り返していける社会システムを确立したとすると、腐食や破损による不可避の损失は除いて、多くのアルミニウムが常に再利用されることになり、アルミニウムという资源は、社会を循环し続けていると见なすことができるようになる、という考え方である。それが、どのレベルまで実现可能かはさておき、社会に必要な様々な天然资源において、こうした循环を可能にし、再利用の度合いをより高めていこうとする考え方が「循环型社会」という概念であり、鉱物资源のみならず、农?林?水产资源の有効活用から、风力や太阳光などの自然エネルギーの活用まで、幅広い分野にわたる概念である。つまるところ、循环型社会とは资源の枯渇による破局を回避し、永続性の有る社会を実现するための概念の一つであり、省资源省エネルギー、3R活动(リデュースリユースリサイクル)、など个々の意识的な活动を背景として、経済活动におけるこれからの方向性を示す考え方(ビジョン)だと言える。「持続可能な発展」や「低エントロピー社会」、「ゼロエミッション社会」など、视点の违いによって几つかの异なる表现がある。


了解更多日语社科文章类似问题


日语文章例文
20?关于中秋节的日语小文章。简单点,两分钟左右。急?
日本爆买日语文章阅读
在线写日语文章
求帮忙写一篇日语文章
做文章的日语

本文来自网络,不代表日语学习网立场,转载请注明出处:https://www.xxriyu.com/ryrm/4948.html
上一篇
下一篇

发表评论

邮箱地址不会被公开。 必填项已用*标注

返回顶部